メニュー表示

2024年1月31日

令和5年度院内看護研究発表会

当院看護師4名が1年かけてまとめた研究成果を発表しました。職員94名が聴講したほか、倉吉総合看護専門学校の先生方、学生のみなさまにもリモートで参加していただきました。講評者から前向きな評価と講評をいただき、発表者・聴講者双方にとって深い学びにつながる有意義な時間となりました。
 
研究発表会の様子1研究発表会の様子2研究発表会の様子3

2023年12月26日

クリスマス演奏会を開催しました

4年ぶりに入院中のみなさんを対象にクリスマス演奏会を開催しました。新人看護師やスタッフが入院中の方に少しでもクリスマスを感じてもらおうと日々練習を重ねてきました。どの演奏にも、会場のみなさんの手拍子で盛り上がり、最後には全員での「ふるさと」合唱。みなさん、「楽しかった」と病棟に笑顔で戻っていかれました。

ハンドベルクリスマス会クリスマス会

RSS 1.0
その他」で絞込み

2018年8月10日

みつぼし踊り(8月4日)

 みつぼし踊りで大いに盛り上がりました。
 暑い中でしたが、若手もベテランもばっちり2時間踊り続け、特別賞をいただきました。終わった後のビールは最高でした。

みつぼし踊り みつぼし踊り


in その他

2018年2月28日

今年も配達!院内年賀ハガキ!(1月18日)

 今年も職員元気プロジェクトの企画で、院内お年玉付き年賀ハガキを実施しました。
 全職員を対象に宛名の書かれたハガキを配布し、メッセージを書いて投函。それを院内各部署に配布します。ハガキにはお年玉くじが付いているので、後のお楽しみもあります!!
 今年は新たに、素晴らしいデザインのハガキを書いた方に、グッドデザイン賞が贈られました。心温まるメッセージや手の込んだイラストに喜ぶ笑顔がたくさん見られました。

年賀はがき配布

グッドデザイン賞!大当たり!1等賞!今年も良い年になりますよ。

in その他

2017年8月10日

みつぼし踊りに参加しました(8月5日)

 毎年恒例の倉吉打吹まつりのみつぼし踊りに参加しました。今年は115名の職員が揃いのはっぴに、花飾りを付けて、倉吉の町を盛り上げようと頑張りました。とても暑い日でしたが、沿道からの声援をいただき、皆がリタイヤすることなく踊ることが出来ました。来年はみんながしっかり練習して、優勝を目指して頑張りたいと思います。

みつぼし踊り みつぼし踊り <br clear="all" />
みつぼし踊り


in その他

2017年7月20日

清掃活動行っています(7月20日)

 今年度2回目の「ちょこっとボランティア」を実施しました。
業務終了後、約40名の職員が病院敷地内や周辺の公園のゴミ拾いや草取りをしました。
 「今日はちょこっとの日だ!」と言って参加してくれる職員もいるなど、回を重ねるごとに皆の参加意識が高まっているのを感じます。

ちょこっとボランティア ちょこっとボランティア

in その他

2016年9月15日

病院周辺の清掃活動「ちょこっとボランティア」を実施しました

 年に3回実施している清掃活動の2回目を行いました。
 業務終了後の15分間でしたが、50名以上のスタッフが集まり、病院周辺のゴミや落ち葉を拾いました。
 以前に比べて落ちているゴミも少なく、きれいに利用していただいていると感じました。ありがとうございます。
清掃活動写真1
清掃活動写真2
清掃活動写真3

in その他,院内行事


Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000