
鳥取短期大学キャンパスにおいて鳥取短期大学の近藤剛准教授を講師に招き、新規採用職員コミュニケーション研修を行いました。
レクリエーションを楽しみながら、課題をやり遂げるにはメンバーとのコミュニケーションが大事だということを学び、頭も身体も、リフレッシュ。明日からまたがんばろう!

院内ソフトバレーボール大会で盛り上がりました。
試合に参加する人、応援する人、みんなが優勝目指し一致団結。接戦の末、6階7階病棟のチームが優勝を勝ち取りました。おめでとう。
患者サービス改善委員会の呼びかけで、職員の有志により厚生病院周辺の清掃活動を行いました。
看護師も参加し、秋空の下でゴミ拾いや草取りなどを汗だくになりながら行いました。
これからも医療・看護提供だけでなく、このような活動でも地域貢献していくぞ!

『職務満足が高まり、活き活きと働き続けられる職場』を目標に掲げ、看護職のワークライフバランス推進に向けた取組を開始。
全看護師を対象とした説明会を実施し、看護局長が看護職WLBインデックス調査の結果報告、今後の取り組みの説明を行いました。

8月19日・21日、看護サマーセミナーに看護学生2年生と1年生の2名が参加。感想は「新人教育がとても充実している」「病院のこと、病棟のこと、教育のことなど詳しく知ることができて良かった」と好評でした。