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事業の目的・概要

 現在、SDGsの推進や、コロナ禍を契機としたライフスタイルの変化により、消費者の安全安心志向、域内経済循環や環境配慮行動など社会貢献意識が高まっています。

 この社会意識の変化をとらえて改めて地産地消の意義を訴求するとともに、小売事業者と連携して地産地消を活かした消費促進実証事業や「食のみやこ鳥取」の情報発信を展開します。

  

お得がいっぱい!地産地消月間

「もっと 地もっと 食べよっと」を合言葉に、9月1日から11月30日を「地産地消月間」とし、県産食材の地産地消の推進を行います。

期間中は、県内各地でお得な特典がいっぱい!

詳細は、下記リンクをご覧ください。

 

〇「地産地消月間」特設サイトはこちら(外部リンク)

 

〇県内のスーパーや直売所、飲食店等で実施中のキャンペーンはこちら

  

鳥取県ならではの魅力ある食を紹介するグルメサイトが誕生!

○令和5年度のとりたべローカルインフルエンサー決定!

地元グルメ等の鳥取県の食に関する情報を強力に発信するため、SNSにおいて発信力のある「ローカルインフルエンサー」(通称:とりたべローカルインフルエンサー)を募集中!

・応募の要件など詳細はコチラ(外部サイト)

・令和5年度のとりたべローカルインフルエンサーの紹介はコチラ

○食のみやこ鳥取県のポータルサイト「とりたべ」を開設しました!

県産特産品や県産食材を用いた加工品、地元グルメの食レポを掲載したポータルサイトを開設しました。

⇒食のみやこ鳥取県のポータルサイト「とりたべ」はコチラ

  

もっと「食パラダイス鳥取県」地産地消推進事業費補助金

もっと「食パラダイス鳥取県」地産地消推進事業費補助金について

地産地消推進事業

地産地消宅配実証事業

  

もっと「食パラダイス鳥取県」地産地消推進事業に係る商談会

詳細はコチラ
  

食のパラダイス鳥取県コンテンツ造成発信強化事業

詳細はコチラ
  

【終了しました】もっと地産地消Nobo-1グランプリ

鳥取県立鳥取湖陵高校の生徒たちが授業の中で制作した鳥取県の地産地消をPR する「地産地消ミニのぼり」デザイン。

高校生たちの熱い思いがこもったのぼりデザインの中から人気投票で選ばれた上位3 種を実際に制作し、地産地消月間(9月23日~11月3日)のPR に活用します!

期間中、人気投票に参加すると抽選で10名様に鳥取県産梨「新甘泉」3kg相当をプレゼント!!

詳しくはコチラ(外部リンク)

  

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