令和6年度附議案

平成22年9月定例県議会追加付議案に対する知事提案理由説明要旨(第2次追加提案分)

    平成22年9月定例県議会追加付議案に対する知事提案理由説明要旨 

   ただいま追加提案いたしました付議案につきまして、その概要を御説明いたします。

 議案第28号から議案第34号までは、鳥取県土地利用審査会委員の任命についてであります。

 現委員に係る任期が、いずれも来る10月15日をもって満了いたします。

 井上喜美子(いのうえ きみこ) 氏、奥田隆夫(おくだ たかお) 氏、岸田陽子(きしだ ようこ) 氏、竹下純子(たけした じゅんこ) 氏、谷口敬雄(たにぐち たかお) 氏、浜本明敏(はまもと あきとし) 氏については、自然環境保全、林業、都市計画、経済、不動産鑑定、農業の各分野に優れた経験や知識をお持ちであることから、引き続き委員に任命するとともに、

杉山尊生(すぎやま たかき) 氏の後任として、弁護士として法律の専門知識をお持ちである中﨑雄一(なかさき ゆういち) 氏を、その卓越した御見識を土地利用行政に活かしていただきたいと考え、新たに委員に任命しようとするものであります。

 よろしく御審議のほど、お願い申し上げます。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000