自死対策キャンペーンソング「そのままで」のCDができました

自死対策キャンペーンソングのCD製作

 自死対策キャンペーンソング「そのままで」のCDを製作しました。収録曲は次の通りです。

タイトルをクリックすると音楽を聴くことができます。(WMAファイルです。)

CDの配布先

このCDは西部圏域の各市町村、高齢者施設、障がい福祉事業所、地元コーラスグループなどに配布します。
このCDジャケットを見かけたらぜひ聴いてみてください。

CDジャケット表CDジャケット裏
       CDジャケット表             CDジャケット裏

自死対策キャンペーンソング「そのままで」

この歌には、次のようなメッセージがこめられています。

辛い思いの中にこそ見えることがきっとあります。 

 朝、目覚めて、いつも通りのくらしがあること・・・
 青空や、星空や、花が、美しく感じられること・・・。
 あたりまえのことが、本当にありがたいことであると気づくこと

あなたは、あなたのまま、そのままでいい。

見わたしてください。
あなたのまわりにはあなたを気遣っている家族、友人がいます。
辛かったあのこと、そっと話してみましょう。
そんな気持ちを、ただ、聴きましょう
寄り添うとき、気持ちが和らぐこともあります。

誰ひとりとして、一人ぼっちではありません。
空や花だって、いつでもあなたのまわりにありますよ。

そのままでの歌詞

そのままでの歌詞を掲載します。皆さんも一緒に歌いませんか?

        そのままで         
作詞・作曲・歌  レンゲソウの思い歌い隊

目を閉じていても 見えることがある
耳をすませば 聞こえることがある
それはあなたの 心の中にあるから
涙が流れるのは 自分に向かい合っているから
そのままで そのまま そのままでいいよ
遠くに青空が ほら見えてます

思っていても 届かないことがある
願っていても 叶わぬことがある
気持ちを誰かに 伝えてみませんか
涙を受け止めて あなたに向かい合ってくれるはず
そのままで そのまま そのままでいいよ
近くにレンゲソウが ほら咲いてます   

     レンゲソウの花言葉「気持ちを和らげる」
  
この歌を聴いたり歌ったりすることで、メッセージを繰り返し思い出し人々が寄り添うことで、ひとりひとりの命を守ることにつながっていくことを伝えられたらと願っています。

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000