令和6年度附議案

平成23年6月定例県議会付議案に対する知事提案理由説明要旨(第1次追加提案分)

 平成23年6月定例県議会 追加付議案に対する知事提案理由説明要旨

 ただいま追加提案いたしました付議案につきまして、その概要をご説明申しあげます。


 議案第22号は、鳥取県人事委員会委員の選任についてであります。

  髙橋 敬一(たかはしけいいち)氏の任期が来たる7月22日をもって満了いたしますので、その後任として、荒濱 健太郎(あらはまけんたろう)氏を委員に選任しようとするものであります。

 同氏は、日本商工会議所青年部会長を務められるなど、経済界において幅広く活躍されており、その卓越した御見識を人事行政に活かしていただきたいと考え、委員に選任しようとするものであります。


 議案第23号及び議案第24号は、鳥取県監査委員の選任についてであります。

 伊木 隆司(いぎたかし)氏及び米田 由起枝(よねたゆきえ)氏の任期が来たる6月29日をもって満了しますので、引き続きこの2名の方を委員に選任しようとするものであります。

 伊木氏は公認会計士として、米田氏は税理士としての経験や知識をお持ちで、鳥取県監査委員として精力的に活動していただいており、引き続きその卓越した御見識を監査の適正な執行のために活かしていただきたいと考え、委員に選任しようとするものであります。


 よろしくご審議のほど、お願い申し上げます。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000