鳥取療育園のホームページ

きらりの日常

【R5年度きらりクリスマス会】

令和5年12月22日(金)にクリスマス会をきらりで開催しました!

クリスマス飾りの制作飾りつけ

まずはツリーやリースを作り、タペストリーに飾り付けました。

皆の作品をつけたタペストリーはとっても素敵な飾りになりました。

 

ブラックシアター

少しずつ部屋を暗くすると子ども達は、何だろう?とドキドキ。

ハンドベルで赤鼻のトナカイの歌を奏でながら、ブラックシアターを楽しみました。

 

ミックスジュース作り皆で乾杯。美味しいね。

蜜柑と桃のミックスジュース作りでは、初めてミキサーを使う子ども達もいました。

作ったジュースを皆で乾杯!甘くて美味しいジュースに子ども達もにこにこ笑顔でした。

 

サンタクロースとトナカイサンタさん

鈴の音に合わせてトナカイのそりに乗って、サンタクロースさんが登場。

プレゼントを一人一人が貰いました。

皆で一緒に写真を撮ることもでき、素敵なクリスマス会になりました。

保護者の皆様ありがとうございました。

【R4年度きらりクリスマス会】

令和4年12月23日(金)にきらりではクリスマス会を開催しました。

きらきら星に合わせて鈴を鳴らす子どもブラックシアターを楽しむ子ども達
「きらきらぼし」を楽器遊びしたり、ブラックライトで「赤鼻のトナカイ」の劇を見ました。

浮かび上がるサンタさんに、みんなくぎ付けでした。

おやつは桃とみかんの「ミックスジュース」作り。初めてのミキサーにも挑戦。美味しくいただきました。

 

リズム遊びで体を動かす子どもプレゼント渡し
リズム遊びで体を動かした後、サンタさんとトナカイさんが登場!

サンタさんからの素敵なプレゼントを子ども達は貰い、大喜び。
子どもも大人も楽しいクリスマスになりました。

 

ホールの様子

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

【R3年度きらりクリスマス会】

 令和3年12月24日(金)にきらりクリスマス会を開催しました。

 みんなでクリスマスリースを製作したり、絵本「ぐるぐるジュース」の劇や「あわてんぼうのサンタクロース」の楽器遊びをして楽しみました。

 ぐるぐるジュース 

楽器遊びを楽しんでいるとサンタさんとトナカイさんの登場。サンタさん、トナカイさんが職員と一緒に銭太鼓を披露しました。

 銭太鼓の後には、サンタさんから子どもたちに素敵なプレゼントがありました!

サンタさんとトナカイさん登場 銭太鼓 サンタさんからプレゼント

プレゼントをもらって笑顔いっぱい!

とても楽しいクリスマス会になりました♪ 

保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

【年長児がマーチングを披露しました】

令和2年10月20日(火)に、きらり年長児3名がマーチングをしました。楽曲『おおきなくりの木の下で』に合わせて、それぞれの楽器を奏でました。

年長児のマーチング

会場からの「アンコール!」にこたえて2度の演奏を披露したあと、みんなで一緒に歌って楽しみました。

集合写真

最後はみんなで記念撮影!

年長児のマーチングは例年運動会で披露していますが、今年度はコロナ禍において

対策をしながら活動の中で披露させていただきました。

年長さんの素敵な演奏にとても元気をもらいました。

年長さん、ありがとう!

保護者様、関係者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

  

最後に本ページの担当課    鳥取県立鳥取療育園
    住所 〒680-0901
             鳥取県鳥取市江津730
    電話  0857-29-88890857-29-8889    
    ファクシミリ  0857-29-9300
    E-mail  ryoikuen@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000