令和6年度附議案

令和4年5月定例県議会付議案に対する知事提案理由説明要旨(第1次追加提案分)

この度本議会に提案いたしました付議案につきまして、御説明申し上げます。
議案第9号鳥取県人事委員会委員の選任につきましては、中本久美子委員の任期が7月18日をもって満了しますので、引き続き、小学校の教員や校長としての豊富な御経験を人事行政の推進に活かしていただきたいと考え、再任しようとするものであります。
次に、議案第10号鳥取県公安委員会委員の任命につきましては、勝部芳子委員の任期が7月21日をもって満了しますので、引き続き、米子商工会議所など地域の発展や産業振興に御尽力されてこられました御識見と御経験を公正な県警察の管理に活かしていただきたいと考え、再任しようとするものであります。
次に、議案第11号及び第12号鳥取県収用委員会委員・予備委員の任命につきましては、7月21日に任期が満了する小林智子委員を、引き続き、農業大学校長などの豊富な県行政経験を公正な収用審理に活かしていただくため、再任するとともに、同日任期満了を迎える泉谷英明予備委員の後任に、人権局長や東部県税事務所長などを歴任した橋本修氏を任命しようとするものであります。
よろしく御審議のほど、お願い申し上げます。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000