果樹園へのロボット草刈機導入について動画を作成しました!

次から次へと農作業に追われる農繁期。「自分の体がもう一つ欲しい」と思う方もあるのではないでしょうか?

果樹園の草刈りを人間の代わりにしてくれるロボットがあれば便利ですよね。

予めエリアワイヤーで設定した範囲の草刈り作業を自動で行う「ロボット草刈機」は、夜間や昼間、天気を問わず草刈りをしてくれます。

ロボット草刈機について詳しく知りたいという生産者の声を受け、動画を3本制作しましたので是非ご覧下さい。

 

(1)ロボット草刈機を導入した梨生産者の本音インタビュー(2分)

 倉吉市内で最初に導入し1年が経過した山本昭二さんに、率直な感想を話していただきました。

 https://www.youtube.com/watch?v=YBcQqCMe5gw

 

(2)果樹園でのロボット草刈機実演会ダイジェスト(3分)

 令和4年3月11日に実施した実演会のダイジェスト動画です。

 https://youtu.be/7oV-md3Ae9E

 

(3)ロボット草刈機を導入した梨生産者の本音インタビュー2(3分)

 湯梨浜町で最初に導入し1年半が経過した前田利幸さんに、ロボット草刈機導入に適した園作りや感想を話していただきました。

 https://youtu.be/xtmcndIVBBg

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000