令和6年度附議案

令和5年2月定例県議会付議案に対する知事提案理由説明要旨(第1次追加提案分)

      令和5年2月定例県議会 追加付議案に対する知事提案理由説明要旨

 これより、本議会に追加提案いたしました付議案につきまして、その概要を御説明申し上げます。

 まず、議案第80号 鳥取県税条例の一部改正については、地方税法改正に伴う自動車の環境性能割・種別割特例に係る改正等を行うとともに、本県独自に障がい者多数雇用事業所に対する不動産取得税の減額を行うこととするものであります。

 次に、議案第81号から第83号 鳥取県男女共同参画推進員の任命については、
江原(えばら) 剛(たけし)委員、谷本(たにもと) 恵美(めぐみ) 委員、中尾(なかお) 和則(かずのり) 委員の任期が、来る3月31日をもって満了しますので、企業経営や人権尊重など男女共同参画に関する卓越した御識見を、引き続き推進員として活かしていただくため、再任しようとするものであります。

 以上、今回提案した付議案につきまして、その概要を御説明いたしました。よろしく御審議のほどお願い申し上げます。

 
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000