協働参画課の主な業務・制度

【5月13日〆】「ミラ・クル・とっとり運動」ロゴマークを募集します!

ミラ・クル・とっとり運動ロゴ募集

地域づくりの新たな県民運動「ミラ・クル・とっとり運動」(以下「県民運動」という。)を多くの県民に知っていただき、親しみのある運動としていくため、県民運動のシンボルとなるロゴマークを募集します。

採用されたロゴマークは、ホームページやマスコミ公表資料をはじめ県民運動の広報活動に使用します。

■「ミラ・クル・とっとり運動」とは?

鳥取県内では、人と人がつながり、共感し合い、一緒になって活動することによって、輪が広がり、地域の活力を生み、さらには、この地域に住んでよかった、幸せと感じられるような活動が多く展開されています。

人口減少が進むなか、地域の活力を維持・向上していくためには、若者をはじめとするあらゆる年代の多くの人の力が必要です。

地域づくりの新たな県民運動「ミラ・クル・とっとり運動(鳥取県の未来が来る(ミラ・クル)ための運動)」では、環境・子育て・福祉・防災・地域文化・まちづくり・農林水産・観光など、様々な活動分野の団体がゆるやかにつながり、ネットワークを強化することで地域課題解決につなげることを推進します。

また、地域づくり活動を表彰するなど県民の自信につながる機会を設けることにより、すべての県民が自分の住む地域を魅力に感じ、「鳥取県がいいね」「鳥取県が好き」とふるさと鳥取を想う愛郷心と自信につなげていきます。

 

  

1 募集内容

県民運動のロゴマーク 

[募集作品の条件]

・県民運動の趣旨を踏まえ、県民みんなで県民運動に取り組んでいくことがイメージできるもの

・親しみやすく、県民運動を展開していくのにふさわしいもの

・自作かつ未発表で、第三者の権利を侵害しない作品に限ります。

・チラシやパンフレット、広告、ホームページなど広範囲に利用可能なもの

・手書きでもデジタルデータでも構いません。色数は自由ですが、拡大・縮小、単色での使用も考慮してください。

 

2 ロゴマークの活用

 採用作品は、県、公益財団法人とっとり県民活動活性化センター及び県内の地域づくり団体等が作成する各種啓発チラシやパンフレット、広告、ホームページ等で広く使用します。

 

3 応募資格

 県内外を問わず、どなたでもご応募いただけます。(個人、法人、グループいずれも可能。)

 ※グループで応募する場合は、代表者1名を決め、その方が応募の手続きをしてください。

 

4 応募方法

 所定の応募用紙に下記必要事項を記入の上、作品用紙とともに郵送、電子メールにより応募してください。なお、とっとり電子申請サービスによる応募も可能です。(FAXは不可)

  >>電子申請申請フォーム

(1)必要事項

 応募者氏名、ふりがな、住所、年齢、電話番号、メールアドレス、職業(学校名・学年)

(2)作品用紙(任意様式可)

 作品及び作品の説明(200字以内)を記入してください。

 ※各応募方法について詳しくは募集要項をご確認ください。

 

5 応募期限

 令和6年5月13日(月)午後5時必着

 

6 賞品

(1)最優秀賞及び優秀賞の応募者には、賞状と副賞を贈呈します。

(2)副賞

  ○最優秀賞(1件):賞金3万円及びとっとりゆかりの品

   ※採用作品となります。

   ※児童・生徒の作品が最優秀賞となった場合、賞金相当額の図書カードを贈呈します。

  ○優秀賞(3件):とっとりゆかりの品 

 

7 応募・問い合わせ先

 〒680-8570 鳥取市東町1丁目220番地

 鳥取県輝く鳥取創造本部とっとり暮らし推進局協働参画課

 メールアドレス kyoudou-sankaku@pref.tottori.lg.jp

   電話番号 0857-26-7248

 

8 その他

応募にかかる注意事項や審査等、詳しくは募集要項をご確認ください。

 

< 募集要項、応募用紙、募集チラシ >

  募集要項 (pdf:247KB)

  応募用紙 (docx:17KB)

  募集チラシ (pdf:187KB)

  

最後に本ページの担当課    鳥取県 輝く鳥取創造本部 とっとり暮らし推進局 協働参画課
   住所  〒680-8570
            鳥取県鳥取市東町1丁目220
   電話  0857-26-77510857-26-7751    
   ファクシミリ  0857-26-8870
   E-mail  kyoudou-sankaku@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000