「心とからだ いきいきキャンペーン」を応援しています

「心とからだ いきいきキャンペーン」

鳥取県教育委員会では、以下の6つを大きな柱に「心とからだいきいきキャンペーン」を実施し、学校・家庭・地域と連携を図りながら、子どもたちの健全育成のためにさまざまな取り組みを行っています。

詳しい内容は鳥取県教育委員会のホームページをご覧ください。
 鳥取県教育委員会ホームページ 「心とからだ いきいきキャンペーン」

合い言葉は「しじみとれた」

また、中部教育局では、子どもたちの基本的生活習慣の定着に向けた合い言葉「しじみとれた」を提唱します。
子どもたちの基本的生活習慣の定着には、日々の継続が大切です。
「しじみとれた」には、心とからだ いきいきキャンペーンの6 つの柱が組み込まれています。
継続してできているのかな?という点検を「しじみとれた」でしていただければと思います。

中部教育局では、子どもたちの基本的生活習慣の定着に向けた合い言葉「しじみとれた」のポスターを幼稚園、保育園、こども園、小学校、中学校に配布しました。

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000