岩美高等学校(H30)

女子バレーボール部

1.部の目標・成果

 全国大会に出場し、勝つこと。2年連続の全国出場だったが勝てなかったので、来年は必ず勝ちたい。

2.部活に入って(部活を続けて)よかったこと、楽しいこと

 入部して、精神面や生活面で多くの指導をしていただき、バレーの技術はもちろんだが、人間として大きく成長することができた。

3.部活動を応援してくださる方々へのメッセージ

 いつも応援していただきありがとうございます。私たちが毎日バレーボールができるのは、応援してくださる方々のおかげです。これからも期待に応えられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

硬式野球部

1.部の目標・成果

 夏の大会で勝つことが、最大の目標。秋季大会は9回裏にサヨナラ負けをし、この時の悔しい思いを糧とし練習に励んでいます。

2.部活に入って(部活を続けて)よかったこと、楽しいこと

 技術面だけでなく、礼儀やマナーを教えていただき、社会で役に立つことが身に付きました。岩美高野球部は人数が少ないですが、試合で全員が1つになって戦っているときは、ほかのチームに絶対に負けない何かがあります。この瞬間が一番楽しいです。

3.部活動を応援してくださる方々へのメッセージ

 応援していただきありがとうございます。今までなかなか結果を出せませんでしたが、夏に向けて最後まで全力を尽くしますので、これからも応援よろしくお願いします。
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000