検索

鳥取のうまいもん紹介

鳥取まいもん宣隊FaceBookページ

食パラダイス公式Twitter

食パラダイス公式Instagram

  

JAP BREWERY

クラウドファンディングで誕生した米子初となるブルワリー。大山から流れてくる米子の美味しい水と、地元ならではの豊かな食材で造ったクラフトビールをお楽しみください。ブルワリー併設のパブは、2020年夏以降にリニューアル予定です。

1  商品紹介

 

ヨナゴビール

【475 PALE ALE】

475BEER 第1弾となるビール。米子の方々、そして鳥取・島根の方々にもクラフトビールの美味しさを知ってもらいたいという想いで、敢えて苦みを抑え、香りはフルーティーめに造ったビールです。米子市淀江町産のレモンピールを使用し、飲み口もスッキリに仕上げました。料理の邪魔もしないビールを意識しているので、どのお料理にも合うとは思いますが、お肉料理には特にオススメです。

【475 RICE ALE】

米子産のお米「きぬむすめ」を玄米のまま、ビールに混ぜた、スッキリ、ライトなビール。飲んだ後、ほのかに香るお米の風味が特徴です。スッキリ、ライトなだけに食前、または食中であっても全料理に合いますが、オススメはお魚料理です。

【475 COFFEE PORTER】

お隣、島根県安来市にある世界的にも有名なロースター「カフェロッソ」の深煎り豆を使ったビール。黒ビールですが、飲み口はライトにしてあるので、どっしり感は感じず、香り高いコーヒーの風味が味わえます。単独、もしくはケーキなどと食後に楽しんでもらうのがオススメです。

2 問い合わせ

JAP BREWERY (有限会社 THINK&CO)

住所 米子市東倉吉町142-3

電話 0859-46-0475

ホームページ(外部リンク)

現地にて購入ができます。見学は応相談です。併設のパブは改装中です。(2020年夏以降オープン予定)

 

とっとりの酒トップに戻る

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000