米子西高等学校(R2)

女子バレーボール部

1.部の目標・成果

 部員や先生方、応援してくださる保護者さんを含め、全員の「絆」で県で1位になることが目標です。

2.部活動に入って(スポーツを続けて)よかったこと、楽しいこと

 一緒にスポーツを行っていく中で、人とコミュニケーションをとったり、考える力を常に持ったりすることが養われることがよかったと思います。

3.部活動を応援してくださる方々へのメッセージ

 米子西高バレー部を応援していただき、ありがとうございます。今は皆さんに、米子西高のよいところでもある「笑顔」や「元気」なプレーをお見せすることは少ないですが、部員全員が毎日一生懸命練習を頑張っていますので、今後ともご声援をよろしくお願いします。

ソフトテニス部

1.部の目標・成果

 夏の鳥取県高校総体で、団体・個人で全員が中国大会以上に出場すること。

2.部活動に入って(スポーツを続けて)よかったこと、楽しいこと

 技術が向上することはもちろんですが、練習メニューなども生徒達で決めているので、仲間と協力して活動ができてよいと思う。

3.部活動を応援してくださる方々へのメッセージ

 普段から自分たちが本気で部活動に取り組めるような環境を整えてくださり、ありがとうございます。もうすぐ鳥取県総体があるので悔いの残らないようにこれからも頑張るので、引き続き応援よろしくお願いします。

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000