新型コロナウイルス拡大防止のための遊漁者へのお願い

 

鳥取県には全県に新型コロナ特別警報が発令されています。遊漁者におかれましては、三密を避け、よりいっそう感染対策を徹底してください。
 また、駐車場や騒音をめぐるトラブルが増えています。
 地元の迷惑にならないようルールとマナーを守って釣りを楽しんでください。

鳥取県新型コロナウイルス感染症特設サイト

○県内の漁港は、原則、関係者以外立ち入り禁止です。
○岩場や砂浜など釣りが認められている場所で釣りをされる場合は、次のマナーを守ってください。
 ・救命道具を着用しましょう。
 ・釣り場のゴミは必ず持ち帰りましょう。
 ・釣り禁止・立入禁止場所には立ち入ってはいけません。
 ・車は決められた場所に停めてください。路上駐車は近隣住民の迷惑になります。
 ・トイレ以外では用を足さないようにしましょう。
 ・釣り糸や針等は放置しないようにしましょう。
 ・コマセやイカスミ等で汚した場所は海水を流してきれいにしましょう。

ルール・マナー・安全対策を守って釣りを楽しみましょう(公益財団法人日本釣振興会 pdf:2212KB)

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000