教育委員会事務部局職員の在職証明・履歴証明・退職証明

教育委員会事務部局職員の在職証明・履歴証明・退職証明

 教育総務課では、鳥取県教育委員会事務部局で任用された職員の在職証明・履歴証明・退職証明などの発行業務を行っています。
※原則として本人からの依頼により発行いたします。

学校教職員の方の証明についてはこちら(教育人材開発課のページ)

 

1 申請方法

 在職証明・履歴証明・退職証明の発行については、「証明書交付申請書」に必要事項を記載して、申請してください。
 証明書の申請は窓口(鳥取県庁第二庁舎 5階 教育総務課)または郵送にて受け付けております。
証明書交付申請書(PDF:152KB) 

 

2 証明手数料

 以下の場合以外は手続きに手数料(1通あたり650円)がかかります。

●手数料が不要な場合…在職中及び退職後2年以内に申請を行う場合並びに地方公務員等共済組合法第144条の31に規定する事務に係る申請を行う場合

 

 納付書のお渡しが必要になりますので、まず担当までご連絡ください。窓口で納付書をお渡しするか、ご住所へ郵送します。納付書により、銀行・コンビニで手数料を現金納付し、納付済証を証明書交付申請書に貼り付けて提出してください。

 

3 郵送で申請する場合の注意点

・証明書の送付を希望する方は,返信用封筒(宛先を明記のうえ必要な額の切手を貼ったもの)を同封してください。
・申請者本人である証明として,運転免許証のコピーなどを同封してください。
・郵送の場合は、本人の住所へしか郵送しません。

4 その他

・証明書の作成には時間を要しますので、日数に余裕を持って申請して下さい(目安:申請書を受領してから10日程度)。
・不明な点は教育総務課までお問い合わせください。(TEL 0857-26-7578)
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000