県税Web口座振替申請受付サービス

Web口座振替申請受付サービスについて

Web口座振替申込受付サービスは、パソコン・スマートフォン等からインターネットを利用して、金融機関に出向くことなく24時間365日いつでもどこでも電子的に県税の口座振替の申請ができるサービスです。

以下の説明事項・注意事項等をご確認の上、お手続きをお願いします。

対象税目/申込締切

申込は随時受け付けていますが、下記の口座振替開始時期から口座振替をご希望の場合は、税目ごとの申込締切日までにお申し込みください。

対象税目

申込締切

口座振替開始時期

自動車税種別割

2月末

申込締切の翌年度分(5月)から振替

個人事業税

6月末

申込締切の年度の第1期分(8月)から振替


利用可能な金融機関/申込手続

引き落としを希望する口座が確認できるもの(預金通帳など)をご準備いただき、各金融機関のリンク先からお手続きを進めてください。

複数の税目の口座振替を希望される場合は、税目ごとにお手続きが必要になります。

〇山陰合同銀行 

自動車税種別割の口座振替申込手続きはこちら

個人事業税の口座振替申込手続きはこちら

〇鳥取銀行 

自動車税種別割の口座振替申込手続きはこちら

個人事業税の口座振替申込手続きはこちら

注意事項(必ずご覧ください)

・振替日は各納期限の日とします。

・振替不能分の再振替は行いませんので、預金残高にご注意ください。

・法人の口座名義人については、ご利用できません。

・領収済証明書は送付されません。引き落としの確認は預貯金通帳の記帳によりお願いします。

・本サービスの利用契約は、口座振替のとりやめ、口座振替が複数回できなかった場合又は預金口座の解約をしない限り継続 

 されます。

・口座振替のお申し込みを行った税目について、還付金等が発生した場合は、同口座へ振り込まれます。

・口座振替のとりやめは、口座振替停止のお手続きが必要です。お手続きの方法や必要書類については、こちらをご覧くださ

 い。 

・自動車税種別割の口座振替をお申し込みの場合は、所有しているすべての自動車に係る自動車税種別割が口座振替になりま

 す。

チラシ

お問合せ

(web上での操作に関するお問合せ先)

お申し込み先の金融機関の取引店等へお問い合わせください。

 

(その他県税口座振替の取り扱いに関するお問合せ先)

口座振替Q&Aをご確認いただいた上、ご不明な点がございましたら下記へお問い合わせください。

区分

管轄

電話番号

東部県税事務所収税課管理担当

鳥取市、岩美郡、八頭郡

0857-20-3503

中部県税事務所収税課管理担当

倉吉市、東伯郡

0858-23-3104

西部県税事務所収税課管理担当

米子市、境港市、西伯郡、日野郡

0859-31-9602

  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000