とっとり花回廊に関すること

とっとり花回廊について

 とっとり花回廊は、県民のかたがたに花と緑あふれる憩いの場を提供するとともに、観光及び花き園芸の振興に資することを目的として、西伯郡南部町に設置されている県立の施設です。
 施設への交通アクセス、展示の案内、イベントのお知らせ等については、とっとり花回廊ホームページを御覧ください。

 →とっとり花回廊ホームページへ

とっとり花回廊の指定管理について

 現在、とっとり花回廊は平成15年の地方自治法改正により導入された指定管理者制度に基づき、財団法人鳥取県観光事業団が施設の管理運営を行っています。
 この制度の導入により、行政にない柔軟な発想をもった指定管理者の裁量による機動的な施設運営を行うことができ、住民サービスの向上や管理に要する経費の節減といった効果が期待されています。
 指定管理者の施設運営については、施設の利用者である県民の皆様からの御意見を施設運営に活かし、より魅力ある施設にしていきたいと考えておりますので、とっとり花回廊又は当課まで御意見お寄せください。

 → 指定管理者の決定状況について

 → 指定管理施設運営評価委員会による評価について
  

<とっとり花回廊 御連絡先>

〒683-0217 鳥取県西伯郡南部町鶴田110
TEL:0859-48-3030(代)  FAX:0859-48-3040(代)
E-mail: t-flower@tottorihanakairou.or.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000