鳥取県中部圏域の中核病院として、県が運営している病院です。
検索

鳥取県立厚生病院ホームページへお越しの方へ



鳥取県立厚生病院は新しいホームページとなりました。

新しいホームページは以下のリンクをクリックしてください。
また、旧ページをブックマークされている方は
新ページへの変更をお願いいたします。

新サイト「鳥取県立厚生病院」

集中治療室・救急外来

  

救急写真集中治療室では、 手術直後、 多発外傷、意識障害、 人工呼吸器を装着の方など、 様々な重症の方に対し、 24 時間体制で高度な医療・看護を提供しています。 医師、臨床工学士、リハビリスタッフなどの多職種と協働し、医療チームの一員として状態を的確にアセスメントしながら、早期回復に向け働きかけを行っています。 また、臨床心理士の協力も得て、患者さん・ご家族の不安が少しでも和らぐよう取り組んでいます。

救急外来では、 鳥取県中部地区の二次救急医療機関として、 他医療機関と連携を取ながらいち早く適切な医療・看護が提供できるよう取り組んでいます。

 

集中治療室、救急外来共に、 患者さん・ご家族の思いに寄り添えるよう、コミュニケーションを密に図り、安心し、満足して頂ける看護が提供できるようにスタッフ一丸となり取り組んでいます。
ICU
 

  
  

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000