演習 第2看護学科は准看護師の資格を取得した者が、より専門的な知識・技術を身につけ、看護師の資格取得を目指す課程です。
  

教育理念

 豊かな人間性と専門的な知識・技術を有する看護職を養成することを教育の目的とする。生涯にわたって自己研鑽に努め、県民の健康と福祉の向上に貢献できる看護職の養成を目指す。

教育目的

 生命や人格を尊重し、高い倫理観と科学的根拠に基づいた知識・技術を有する看護師を養成する。主体的な学習態度を身につけ、生涯自己の資質の向上に努める人材を育成する。社会の動向に関心を向け、国際的な視野を広げ、保健医療福祉チームの一員としての自己の役割を自覚し、鳥取県及び地域社会に貢献し得る看護師を養成する。

教育目標

1.生命や人格を尊重し、倫理に基づいた行動ができる能力を養う。

2.対象者と良好な人間関係を築くためのコミュニケーション能力を養う。

3.専門職として必要な知識・技術を習得し、科学的な根拠に基づいた看護が実践できる能力を養う。

4.専門職として国内外の看護の動向に関心をもち、生涯にわたって主体的に自己研鑽できる能力を養う。

5.保健医療福祉システムにおける自己の役割を認識し、多職種と連携しながらチーム医療を実践するための基礎的能力を養う。

6.鳥取県の生活文化等を理解し、地域社会で生活する人々への看護を実践できる能力を養う。

教育内容

  

最後に本ページの担当課    鳥取県立倉吉総合看護専門学校
    住所 〒682-0805
             鳥取県倉吉市南昭和町15
    電話  0858-22-10410858-22-1041    
    ファクシミリ  0858-23-5953
    E-mail  ku_kango@pref.tottori.lg.jp

Copyright(C) 2006~ 鳥取県(Tottori Prefectural Government) All Rights Reserved. 法人番号 7000020310000